2016/07/27
そろそろインプレッサが二回目の車検なので、ディーラーとしては車検を通すよりも新車を売りたいらしい。
インプレッサの乗り換えについて猛烈アピールしてくるので、インプレッサG4 1.6Lの見積もりを取ると…。
・「絶対MT」と言っているのにミッションはオートマ。
・「絶対ウイングをつけろ」と言っているのにウイングレス。
絶対と言っている項目を二つも外してくるあたり、この時点で帰ろうかなと思うレベル。
かろうじてセダンの条件は守れているけれど。

・インプレッサの下取り価格は廃車にした方が高いレベル
まあこれはそういう評価のクルマなんでしょう。
今の時代セダンなんて売れないし、MTのセダンなんて誰が乗るんだよって感じですし。
・値引きは片手で足りる程度。タイヤ1本(1セットではない)で消えるレベル。
…3台目を買おうと言っているのに、この値引きか。
猛烈アピールしておいてコレとかどうなのよ。

アレか。
「こいつはもうスバリストだからこの程度の条件でも買うでしょ。楽勝!」という意味なんだろうな。
残念だけど私はスバリストじゃないから、馬鹿にされたとしか思えないしこの条件では買うつもりは無い。
と言うか私の欲しい仕様ではない。
元々話を聞かず分からないとはぐらかす営業だったから、もしかして私の話した条件を理解できなかったのか…?

こうもバカにされれば、私の選択肢としては今後の整備を別の整備工場に移すだけの話なんですがね。

インプレッサからMTが消滅しましたし、今後スバルを選ぶ理由がなくなってしまいました。
今のアネシスだって3ナンバーの巨体は気に入りませんが、前の営業が気に入っていたから買ったんです。
営業って大事。


戻る



2016/07/26
インプレッサのタイヤがパンクしたので、応急処置としてガレージに眠っているタイヤを履かせようとした時…。
ロアアームのブッシュが千切れているのを発見しました。
マジか…。

急いで整備屋に持ち込んだところロアアームブッシュの千切れはスバルの持病らしい。
すぐに部品を手配してもらう事に。

泣きっ面に蜂なのか、それとも発見できてラッキーだったのか。

とりあえず5年10万キロ使用したゴム部品なので、交換しなくては。

戻る



2016/07/25

インプレッサのリアタイヤがパンクしました。
炎天下のショッピングモール駐車場でタイヤ交換…。

とりあえず予備のタイヤ(テンパータイヤではない)で応急処置していますが、早めに何とかしたいところです。
とはいえ9月の車検に備えて大きな買い物はできない。

しばらくは予備タイヤに頑張ってもらうしかないな。

戻る


2017/07/24
ポケモンGOを始めてみた。
田舎と思っていた私の街でもポケモンがいる模様。
近所の寺がポケストップだったり、散歩アプリとしてイイね。

ポケモンが近くに来るとバイブレーションで教えてくれるから、画面を注視する必要ないと思うんだけど…。
あと結構ポケモン遭遇からポケモンゲット(もしくは逃げられる)まで画面拘束時間が長いから、自転車乗りながらとか自動車運転しながらのポケモンGOってどれだけの長時間前方不注意なのか考えるだけでも恐ろしい。

どんな行動にも当てはまるのですが、きちんとルールと安全を考えて使わないとダメですね。

これで妖怪ウォッチGOとか出ないのかな。
本物の聖地、つまり殺生石に行けばキュービが出てくるとか。
凄く妖怪ウォッチにも合っていると思うんだ。


戻る


---2016/07/03---
スバルがついにインプレッサからMT廃止か…。
これでスバルは選択肢から外れたな。
安くて疲れないからスバル選んでいたのに、とっても疲れるリニアトロニックとか不要なんだよね。

戻る
ブログトップへ