2016/08/14
会社を良くする方法はシンプルで、社員の士気を上げればイイ。社員の士気を方法もシンプルで、長い休日と高い給料。
でかい会社はそういう当たり前のことをやってきたから成長してるんだよね。
逆はありえない。

当り前の事もやらないで業務成績低下を嘆く企業がよくあるけど、ただの職務怠慢。
やりがいとか押し付けられるもんじゃないし、ほとんどの人は不要。
何のために仕事しているかって、生活するために仕事しているんだよ。

戻る



2016/08/04
スズキ・イグニスが気になっています。
最近のクルマは巨体が売りになっていますが、その中でかなりコンパクトな車両。
基本FFだけどビスカス式四輪駆動が用意してある事。
最低地上高が割と高い事。

リアルクロカンまではいらないけれど、それこそなんちゃって4WDが欲しいって私の要望にぴったり。
低速オフロードに強いモーター駆動付きってのもイイ。

欲を言うと手動で直結にできる4WDが欲しいけれど、欲を言いだすとキリがないからどこかで線引きは必要。
CVTしかない時点でリアルクロカンは無理と言っているのと同義ですし。

戻る



2016/08/03
大雨で多少警戒はしたけれど、何も起きずにとりあえず一安心。
一回家が水に沈み、クルマも失った事があります。
その後引っ越した先でもまた家が沈み車を失い…。

私が何か悪い事をしたのかね。

戻る



2016/08/02
あるゲームが気に入って課金してやろうと思ったら、思っていた10倍の値段で課金するのをやめました。
500円で一回できるでしょ?と思ったら5,000円もするんですね。
古いゲームに慣れている身としては、5,000円も出したら新しいゲーム買える感覚なんですよ。
時代も変わったなぁ…。


戻る
ブログトップへ