P7の旅行記録
-東京都道の駅巡り 道の駅 八王子滝山-



東京都駅巡り、コンプリートとなります。


-施設情報-
所 在 地: 東京都 八王子市 滝山町 1-592-2
電話番号 :042-696-1201
ホームページURL:http://www.michinoeki-hachioji.net/


写真1

そもそも東京に道の駅があるのか?と思っていましたが、東京都にも一つだけ道の駅があります
それがこの道の駅、八王子滝山。


写真2

トラック駐車場。
5代だけですが、駐車は出来るようです。


写真3

一般駐車場(奥)。
そんなに容量が有る訳でもなく、更に駅に入ってくる方が多いためにキツキツです。
警備員の誘導に従い、駐車。


写真4

一般駐車場(手前)。
こちらもそんなに容量があるわけではなく、キツキツです。


写真5

何故か井戸が。


写真6

周辺地図。


写真7

内部は地元の食材、身障者が作ったアイテム、刑務所で作られた品物が販売されていました。


写真8

駅内には色々なお店があり、そのな中の一つ「MO-MO」。


写真9

私はジェラートをいただきました。


写真10

出入り口で売っていた梅ジュース。
暑い日にピッタリのさっぱり風味。

ひとことコメント。
東京都に有る杞憂な道の駅ですが、その希少性からか東京という立地からか利用客が相当に多く混雑していました。
賑やかなリットと環境ですので、車中泊には一切向いていないんじゃないかな…。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

東京都道の駅巡り

道の駅 八王子滝山