P7の旅行記録-2022/03/30-
-秋田県道の駅巡り 道の駅 おがち



秋田県道の駅巡り、今回はおがち。
小野小町をモチーフにした道の駅らしい。


-施設情報-
所 在 地: 秋田県 湯沢市 小野 字 橋本 90
電話番号 :0183-52-5500
ホームページURL:https://michinoeki-ogachi.jp/


写真1

駐車場の許容台数は61台と広大。
幸いにも平日なので止める場所に苦労しませんが、それでもかなり繁盛しています。


写真2

この左側の施設にトイレや情報センターがあります。
なんとコインシャワーも!


写真3

こちらの特徴的な形の建物に物産館とレストランが併設されています。
一回は物産館、二階はレストラン。


写真4

充電設備、ハンディキャップスペース完備。


写真5

情報コーナーはパンフレットとモニタがメインの形式。
案内係さんもおられるようですが、当日は不在でした。


写真6

カップ麺の自販機まで置いてある。
コインシャワーと合わせて、簡易な旅の基地として使えます。


写真7

食堂内部はこんな感じ。
吹き抜けなんですね。


写真8

そして比内地鶏塩ラーメン。
優しい、落ち着く味です。

ひとことコメント。
道の駅としてはカップ麺自販機やコインシャワーなど、もう宿泊施設さえあれば無敵の休憩地点でした。
また、レストランのメニューも中々手が込んでいて比内地鶏親子丼などのメニューを食べるために再訪したいと思いましたね。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

秋田県道の駅巡り
13.おがち

28.秋田港