サンテオレ巡りインデックス
かつて日本最大手の乳業メーカーである明治乳業が展開していたハンバーガーチェーン店「サンテオレ」。
最盛期には100を超える店舗を持っていたが、現在縮小傾向にある。
チェーン店と言えど各店舗には独自なメニューが存在していて、少しずつメニューが違うのだとか?
旅の仲間からそんなチェーン店の話を聞き、巡ってみようと思い立った。


ところで店名の由来って何でしょうね?
Sante(サンテ)とは元気、健康、乾杯を意味するフランス語。
Ole(オレ)は「いいぞ!」「いけ!」などのフランス語の掛け声、もしくはカフェオレのオレなのか。
店名のサンテオレ(SanteOle)とは「元気に、健康に行こう!」もしくは「カフェで乾杯!」みたいな感じなのでしょうか。
店のイメージ的に後者が似合いそうですが。


P7がこれまでに行ったサンテオレの一覧です。
番号は行った順番で付けています。

サンテオレホームページ:http://sante-ole.co.jp/


新潟県
 

店名

訪問日

補足説明

1

村上店

2015/12/25

閉店。

2

2016/01/03

アコーレ内。ロースかつ定食など重いメニューもある。

3

十日町店

2016/02/11 

閉店。


群馬

 

店名

訪問日

補足説明

1

伊勢崎店

2015/12/31

イトーヨーカドー伊勢崎店内。


戻る

INDEXへ