P7の旅行記録(2020/08/14)
-玉寿司食堂-



名前は寿司屋、実はラーメン屋という奇妙なお店へ。


-施設情報-
所 在 地:新潟県 村上市 岩船 下浜町 4-24
電話番号 :0254-56-7138
ホームページURL:なし


写真1

店舗に到着した際は3組から4組は並んでおり、30分ほど待って店内に入る事が出来ました。
店内は落ち着いた雰囲気で、マンガも大量にあるので退屈せず待つことができます。

どうやら店主が一人で調理しているらしく、そのため提供に時間がかかるようです。
店主の拘りなのですかね。


写真2

メニューは手書き。
食堂のカレーライスとかカツ丼とか、うまいんだよなぁ。
でも今回はラーメンを注文します。


写真3

ラーメンは出汁の効いた優しい味。
細ちぢれ面とよく絡み、スルスルと食すことができました。
うん。これは美味しい。
個性の強いラーメンばかり食べていると、こういうラーメンが無性に食べたくなる時があります。


写真4

スープが減ってくると見える玉寿司の銘。


写真5

駐車場は店前に5台ですが、岩船港直売所前の駐車場も使えるとの事です。

ひとことコメント。
店名が寿司屋と言うネタで入ってみたお店ですが、出てくる料理は大変に美味しいものでした。
名前は面白いですが、きちんと真面目にやっているお店で好感が持てましたね。
それにしてもカレーライスやカツ丼が気になりますので再び訪れたいと思います。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ
P7の食べ物屋巡り
ラーメン
新潟県

・玉寿司食堂

・GITA

東京都
蕎麦
・なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。