P7の旅行記録 -2016/02/07-
富山県 道の駅巡り 道の駅万葉の里高岡



富山には強いインパクトを放つ富山ブラックラーメンなるものがあると聞きますが、コロッケも黒く染めてしまったらしい。
その名もブラックコロッケ。
気になったので富山まで走ってきました。

-施設情報-
所 在 地:富山県 高岡市 蜂ヶ島 131‐1
電話番号 :0766−30−0011
営業時間 :9:00〜21:00
ホームページURL:http://www.manyonosato.com/


写真1

道の駅の駐車場。

実際に到着してみると、思いの外小さい道の駅です。


写真2

コンパクトにまとまっている情報スペース。


写真3

なお、インフォメーションモニタは半分故障している模様。


写真4

こちらは物産館。
所狭しと富山の名産品が並びます。


写真5

北海道系の名産を使ったキャラメルが。
この道の駅、北海道とコラボしているのか?


写真6

目的のブラックコロッケを求めてフードコートへ。
大量の登りがやる気を感じさせます。

写真7

なにしろ全国コロッケフェスティバルの優勝作品です。


写真8

同じく黒いブラックサイダー。
原材料に香辛料とありましたが、確かに後味が独特。


写真9

ふと見つけたコーラの自販機。
ビンの自販機ってあまり見ない気がする。


写真10

最後は路面電車を見て帰還することに。


写真11

こちらが富山ブラックコロッケ。
コショウが効いており、ピリッとまとまった味。
これはうまい。


写真12

そしてホワイトコロッケ。
滑らかな口当たりが独特です。

富山県道の駅巡り
09.うなづき

10.カモンパーク新湊

13.万葉の里高柳









ひとことコメント。
噂通りの真っ黒なコロッケでしたが、見た目だけの色物ではなくて美味なる逸品でした。
新潟から富山は少し遠いですが、ふらっと出かけたくなった時に寄るのも良いかな?なんて思えます。


道の駅一覧へ
旅行一覧へ戻る

INDEXへ