P7の旅行記録(2022/09/07)
-横須賀海軍カレー本舗 横須賀店-



ちゅんざわ氏の投稿記事です。


-施設情報-
所 在 地:神奈川県横須賀市若松町1丁目11-8 YYポート横須賀
電話番号 :-
ホームページURL:-


写真1

今回は横須賀に行ってみた。
横須賀と言えば海軍!実物の軍艦も見れる。
海軍、自衛隊について知ることも出来る。
しかしそれだけではない。横須賀と言えば海軍カレー!
カレーを食べずして横須賀に来たと言えるのだろうか。

写真2

やって来たのは横須賀海軍カレー本舗、ここは色々な海軍カレーが食べられるビュッフェ形式のお店だ。

店内は海軍一色、至る所に海軍や自衛隊の写真が飾ってある、音楽ももちろん海軍にちなんだものが流れている。

写真3

先払いのお会計を済ませさっそく盛り付けてみた、雑に盛ってしまい見栄えは悪いが上から時計回りに
横須賀海軍カレー
横須賀自衛隊カレー
東京音楽隊カレー
大人のキーマカレー(日替わり)
茶色い、お惣菜も含め全てが茶色い、お惣菜はコロッケ、唐揚げ、ポテト、磯辺揚げだ。

どれも美味しいが特に美味しいと思ったのは音楽隊カレー、程よい辛さとコクが後引く美味さだった、横須賀海軍カレーは万人受けする優しい味だった。

今回の小旅行は色々考えさせられる旅だったがとてもいい経験が出来たと思う。

写真4

写真5


旅行一覧へ戻る

INDEXへ
P7の食べ物屋巡り
新潟県
ラーメン

・玉寿司食堂

・GITA

東京都
蕎麦
・なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

・蕎麦処 若松昭島駅前店

・あらい 昭島店

・山の茶屋 名栗

ラーメン
・揚州商人 昭島モリタウン店

・大勝軒 昭島駅前店

・大勝軒 昭島店

・つじ田 秋葉原店

・ばんから 立川北口店

カレー
・コバラカフェ 昭島モリタウン店

スイーツ
・倉敷珈琲店 昭島モリタウン店

神奈川県
カレー
・横須賀海軍カレー本舗 横須賀店

パスタ
・パスタスタンドキーノ 武蔵小杉店