P7の旅行記録
「にいがたダムスタンプラリー 2018 鵜川ダム」
(2017/08/12)



今回は新潟県主催のダムラリー、その名もにいがたダムスタンプラリー2018へ参加しました。
今回は柏崎地方最後の目的地、鵜川。


-施設情報-
所 在 地:新潟県 柏崎市 女谷
電話番号 :なし
ホームページURL:なし




写真1

いざ意気揚々と鵜川ダムへ行こうとしますが、実はまだ鵜川ダムは完成していません。
そのため近くにある資料館「綾子舞会館」にてスタンプとダムカードを頂く事になります。
駐車場はそれほど広くはありません。


写真2

せっかく酔ったのですからダムカードとスタンプでサヨウナラなんてつまらないので資料室を拝見。
係員さんがビデオを流してくれましたので観賞。

踊りについては全然知識が無いのですが500年続く伝統芸能らしく、歌舞伎の亜流みたいな感じなのかな。


写真3

撮影用の顔出しパネルもあります。


写真4

顔出しパネルと言わず、実際の練習場もあります。
事前予約すればここを使う事ができるのかな。


写真5

鵜川ダムのスタンプとプレミアムダムカードを入手。
同時に市野新田ダムのダムカードも頂く事が出来ました。


写真6

すべてのスタンプが揃ったので、柏崎観光協会観光案内所へ。
JR柏崎駅の中にあります。
短時間なら駐車できる柏崎駅の来客用駐車場がありますので、そこを利用


写真7

駅には綾子舞の看板が。
綾子舞をかなり前に押し出しているようです。


写真8

すべてのスタンプラリーをクリアすると手に入るプレミアムダムカード。
ゴールドでいかにもプレミアムって感じ。

ひとことコメント。
短いダムラリーでしたが、今回のラリーはこれでおしまい。
とは言え、新潟県内は広いので慣れていない方には難易度が少し高いのかもしれませんが。

かなり好評のようで景品は私がダムラリーを開始するかなり前に無なっており、最後のプレミアムダムカードも残っているか不安になるほどでした。
これからこのラリーに参加しようとしているダム好きの方は早めのトライを決行した方が良いかもしれません。


旅行一覧へ戻る


INDEXへ

にいがたダムスタンプラリー2018
01:胎内川ダム

02:内の倉ダム

03:下条川ダム

04:笠堀ダム

05:大谷ダム

06:鯖石川ダム

07:鵜川ダム