P7の旅行記録(2022/05/24)
-富山県道の駅巡り 道の駅 砺波-



栃木県道の駅巡り、今回は砺波(となみ)。
国道41号線沿いにあり、アクセスしやすい道の駅です。


-施設情報-
所 在 地: 富山県 砺波市 宮沢町 3-9
電話番号 :0763-33-7666


写真1

駐車場は79台。
余裕で駐車できました。


写真2

この建物はレストランとインフォメーションセンターが入っている。
レストランは牛の鉄板焼きが楽しめるらしいが、今回は未訪問。


写真3

インフォメーションセンターは独立して設置してあります。


写真4

内部はかなり広い。
受付もあるので、富山観光に迷ったらここに来てみるのもいいかも。


写真5

花や野菜の苗が売っている。
富山はこういう土地柄なのか。


写真6

物産館。
コンパクトな造りだけど、中は土産物で詰まっていた。


写真7

物産館の横にはもう一つ食堂が。
そうめんが売りなのかな。

ひとことコメント。
コンパクトにまとめられた道の駅。
休憩地点として使うのが良いかも。

交通量が非常に大きい道路に面しているので、車中泊には一切向かないと思う。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

富山県道の駅巡り
01.細入

02.砺波

03.上平

04.利賀

05.井波

09.うなづき

10.カモンパーク新湊

12.氷見

13.万葉の里高柳

14.メルヘンおやべ