P7の旅行記録 -2015/08/11-
-福島県道の駅巡り 道の駅 ばんだい-


福島県道の駅巡り第二弾は、名峰磐梯山のふもとに佇む道の駅になります。


-施設情報-
所 在 地:福島県 耶麻郡 磐梯町 大字 磐梯 字 十王堂 38番地
電話番号 : 0242-74-1091
休館日  :年中無休
営業時間 :8:00〜20:00(各施設によって多少異なる)


写真1

猪苗代湖の近くにあるこの道の駅、大変に繁盛しており警備員まで出動していました。


写真2

直売所。
新鮮な地域野菜が並んでいます。


写真3

彼の名前は「ロボばんじぃ」。
僧侶のようでもありロボのようでもある…。

どうも磐梯町のマスコットキャラクターで、ロボットではなく命を持ったブリキのオモチャらしい。


写真4

近隣の地図。


写真5

この道の駅、「バンダイ」と「ばんだい」つながりでおもちゃメーカーバンダイのおもちゃも売っています。
ライオンハオーとかトッキューオーとか。

もちろんガンダムプラモデル、ガンプラも。


写真6

一番の見どころはこのガンダムでしょう。
巨大なモビルスーツが出迎えてくれます。


写真7

細部まで作り込んであります。
細かいな…。


写真15

ふと気になった究極のかれいぱん。
究極って何だと思いながら買ってみると、サクサクでうまい。

究極と言うだけはあるんじゃないかな?
なお一本400円なり。



ひとことコメント。
最初はガンダムなんてネタくらいに思っていましたが、まさか本当にガンダムが展示してあるとは思いもしませんでした。
夏休みの記念写真に丁度良いポイントかと思います。
また、猪苗代湖へ遊びに来る時の休憩地点としてちょうど良い立地なので、猪苗代湖への道中に立ち寄るのも良いかもしれません。


道の駅一覧へ

旅行一覧へ戻る

INDEXへ