P7の旅行記録-2018/07/14-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 たまかわ



福島県道の駅巡り、今回はたまかわ。
農産物が特産ですが、さるなしという植物やブルーベリーが売りらしい。
また、福島空港が近くにあります。

-施設情報-
所 在 地: 福島県 石川郡 玉川村 大字 岩法寺 字 宮ノ前140-2
電話番号 : 0247-57-3800
ホームページURL:http://www.michinoeki-hirata.com/


写真1

駐車場の許容台数は24台。
ミニマムですが、道の駅の性格上これで良いのかもしれない。


写真2

身障者スペース、急速充電設備もあります。


写真3

屋外トイレ。
屋根が丸い、面白い形をしています。


写真4

アイシングクッキーショップもあります。


写真5

店内には地物産物が並びますが、イチオシはさるなしのように見える。
さるなしとは実ってもすぐにサルが食べてしまいなくなるほどおいしい事から、猿無という名前が付いた果物。


写真6

それでは食べてみましょうという事でさるなしソフトクリーム。
ほのかな酸味があるさわやかなソフトクリームで、真夏に食べるには最適。

ひとことコメント。
福島空港の近くにある道の駅、たまかわ。
立地としてもあぶくま高原道路の休憩地として活躍してくれます。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

福島県道の駅巡り
01.つちゆロードパーク

02.川俣シルクピア

03.たじま

04.安達

05.喜多の郷

06.裏磐梯

08.そうま

09.はなわ

10.会津柳津

11.ふくしま東和

12.にしあいづ

13.尾瀬みしま宿

14.たまかわ

15.羽鳥湖高原

16.南相馬

17.しもごう

18.ひらた

19.よつくら港

20.ばんだい

21.ふるどの

22.番屋

23.季の里天栄

24.きらら289

25.奥会津かねやま

26.さくらの郷

27.あいづ・湯川 会津坂下

28.からむし織の里昭和

29.猪苗代

30.国見 あつかしの郷

31.いいたて村の道の駅までい館

32.尾瀬桧枝岐

33.伊達の郷りょうぜん