P7の旅行記録-2018/07/15-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 たじま



福島県道の駅巡り、今回はたじま。

-施設情報-
所 在 地: 福島県 南会津郡 南会津町 糸沢 字 男鹿沼原 3242-6
電話番号 :0241-66-3333
ホームページURL:http://aizukogen-yume.jp/tajima/index.php


写真1

駐車場の許容台数は50台。
栃木県に向かう国道121号に面しているため交通量が多く、駐車場はほぼ満車でした。


写真2

急速充電設備とハンディキャップスペースも完備。


写真3

屋外テントでは地物の野菜などを販売していました。


写真4

屋内売店にて発見したそば打ち棒。
ここでそば粉を買って自分で打つという事?


写真5

情報コーナーはパンフレットの他、道路交通情報などをテレビに映していました。


写真6

アスパラアイスクリーム。
爽やかな風味で、気温35度の中で食べるには丁度良いです。

写真7

川辺で遊ぶ事もできます。

ひとことコメント。
たじまは栃木と福島をつなぐ主要道路に位置する道の駅であり、大繁盛していました。
地物野菜もありますし、土産物には困りませんね。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

福島県道の駅巡り
01.つちゆロードパーク

02.川俣シルクピア

03.たじま

04.安達

05.喜多の郷

06.裏磐梯

08.そうま

09.はなわ

10.会津柳津

11.ふくしま東和

12.にしあいづ

13.尾瀬みしま宿

14.たまかわ

15.羽鳥湖高原

16.南相馬

17.しもごう

18.ひらた

19.よつくら港

20.ばんだい

21.ふるどの

22.番屋

23.季の里天栄

24.きらら289

25.奥会津かねやま

26.さくらの郷

27.あいづ・湯川 会津坂下

28.からむし織の里昭和

29.猪苗代

30.国見 あつかしの郷

31.いいたて村の道の駅までい館

32.尾瀬桧枝岐

33.伊達の郷りょうぜん