P7の旅行記録-2018/08/14-
-福島県道の駅巡り 道の駅 喜多の郷-



福島県道の駅巡り、今回は喜多の郷。
喜多方ラーメンが有名な喜多方地方の広報塔として様々なラーメン関係商品が揃っていました。


-施設情報-
所 在 地: 福島県 喜多方市 松山町 鳥見山 字 三町歩 5598-1
電話番号 :0241-24-2920
ホームページURL:http://www.furusatosinkou.co.jp/


写真1

駐車台数は81台。
しかしかなりの人気ぶりで中々駐車スペースが見つかりません。


写真2

自転車用のハンガーがあります。
しかし喜多の郷近辺は山岳地帯で坂ばかりなのですが…。
自転車乗りの根性って凄いのですね。


写真3

急速充電スペースも完備。


写真4

近隣地図。
どうやら見どころは多いようです。


写真5

広域観光地図。
見どころが多いどころではなく、全部回り切れるのでしょうか。


写真6

情報コーナーは一つの独立した建物になっていました。
中には「戊辰偉人道」なる、会津が輩出し退陣にまつわるカードを集めるイベントをやっていました。
最近こう言ったカード集めが流行っていますね。


写真7

奥には倉の湯という入浴施設もあるので、旅の疲れをいやすには最適。
車中泊もできるのかな。

ひとことコメント。
喜多方ラーメンで有名な喜多方地方ですが、そのラーメンを前面に押し出してラーメン丼やラーメンバーガーなど奇抜なメニューが多いこの道の駅。
ラーメン好きだけではなくグルメ好きにもイチオシです。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

福島県道の駅巡り
01.つちゆロードパーク

02.川俣シルクピア

03.たじま

04.安達

05.喜多の郷

06.裏磐梯

08.そうま

09.はなわ

10.会津柳津

11.ふくしま東和

12.にしあいづ

13.尾瀬みしま宿

14.たまかわ

15.羽鳥湖高原

16.南相馬

17.しもごう

18.ひらた

19.よつくら港

20.ばんだい

21.ふるどの

22.番屋

23.季の里天栄

24.きらら289

25.奥会津かねやま

26.さくらの郷

27.あいづ・湯川 会津坂下

28.からむし織の里昭和

29.猪苗代

30.国見 あつかしの郷

31.いいたて村の道の駅までい館

32.尾瀬桧枝岐

33.伊達の郷りょうぜん