P7の旅行記録 -2015/03/22-
栃木県道の駅巡り 道の駅 にしかた



新潟県内の道の駅巡りをしていたはずですが、突如脱線して栃木県へ。
栃木県は本来他の目的で立ち寄ったのですが、休憩地点として道の駅らしい使い方をしてみました。


-施設情報-
所 在 地:栃木県 栃木市 西片町 元 369-1
電話番号 :0282-92-0990
最寄り主要道路:国道293号


写真1

西片町の案内プレート。


写真2

充電スポット。
閉鎖されているように見えるが、申請すれば使用できるのだろうか?


写真3

ごらんのとおり大繁盛しています。
駐車場容量は103台と余裕はあるのですが。


写真4

主要施設の一つ、農村レストラン「ふるさと一番」。


写真5

入り口はこんな感じ。


写真6

物産館「ふれあいの郷」。
生鮮食品が主体のようです。


写真7

売店「さくら」。
先ほどの物産館と違い、保存の効くものが主体の模様。

中は撮影禁止との事でしたが、レモン牛乳コーナーで黄色い一角がありました。
写真に撮りたかったのに…。


写真8

そしてトイレ。


写真9

店内は撮影禁止でしたが、軽食としていもフライ入り焼きそばを購入。
いやに安いです。

いもフライはジャガイモらしく、ホクホクでした。


写真10

その後、本来の目的地へ。
並んでいる3台のインプレッサはすべて関係者です。


写真11

今回のお土産。
レモン牛乳ランドグシャは酸味が効いていてとても美味。
普通に全国で売れるのでは?

そして餃子せんべいはニラが効いています。
まさに餃子を食べているみたい。


編集後記。
今回は隣の県群馬や福島を飛ばしていきなり栃木でしたが、栃木までは高速道路が通っているために日帰りで行くことができました。
栃木の街中はかなり都会といった風情でしたが、珍走団がいたり交差点でスキールを上げて走っていくクルマがいたりと、割と世紀末な感じをかもし出していました。
栃木人に聞くと「これは日常だよ」との事でしたが、警察は仕事してほしい。

栃木に行くときは、自己防衛に気をつけねばいけないなと感じましたね…。



道の駅一覧へ戻る

INDEXへ


栃木県道の駅巡り

道の駅 にしかた

道の駅 もてぎ