P7の旅行記録(2017/10/01)
-栃木県道の駅巡り 道の駅 湯西川-



栃木県道の駅巡り、今回は湯西川へ。
サーキット、ヒーローしのいへの道中にお邪魔しました。


-施設情報-
所 在 地: 栃木県 日光市 西川 478-1
電話番号 :0288-78-1222
ホームページURL:http://www.michinoeki-yunishigawa.jp/


写真1

国道121号線から少し入ったところにある道の駅。
天然温泉が楽しめる道の駅のようですが、朝早すぎて中にはお邪魔できませんでした。


写真2

駐車場は42台。
そんなに大きい訳ではありません。


写真3

湯の郷 湯西川観光センター。
8時に訪れたのですが、残念ながら営業時間外でした。

写真4

この道の駅、野岩鉄道会津・鬼怒川線「湯西川温泉駅」と直結した道の駅になります。
電車の駅と道の駅両方を兼ねているのですね。


写真5

目の前にある五十里湖(いかりこ)。
・・・水がない?


写真6

湖を見ていたら、まさに湯西川温泉駅へと電車がやってきました。


写真7

良くある顔出し写真パネル。


写真8

道の駅オリジナルキャラクターのクリッパ。
…栗も名産なのかな。


写真9

なお、足湯はお休みでした。

ひとことコメント。
サーキットへ行く途中へ立ち寄らせてもらった道の駅。
新潟から栃木に来るたびに利用する事になりそうです。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

栃木県道の駅巡り
01.もてぎ

02.にのみや

04.那須高原 友愛の里

10.はが

13.みかも

15.湯西川

16.みぶ

17.にしかた

18.しもつけ

22.サシバの里いちかい

24.ましこ