P7の旅行記録 2018/04/07
-山形県道の駅巡り 道の駅 にしかわ-



山形県道の駅めぐり、今回は道の駅にしかわ。


-施設情報-
所 在 地: 山形県 西村山郡 西川町 大字 水沢 2304
電話番号 :0237-74-2100
ホームページURL:http://www.gassan-shop.com/hpgen/HPB/entries/1.html


写真1

駐車場台数は100台。
こちらはすでに雪が溶けているようで、ほとんどの駐車場が使用可能でした。


写真2

急速充電設備も完備。


写真3

最近あまり見なくなってきた電話ボックスも完備。


写真4

道の駅情報コーナー。
パンフレットが置いてあるほか、担当者もいるので色々聞くこともできます。


写真5

物産館内部。
山形の品物が所狭しと並んでいました。


写真6

そして酒屋と思うほどのお酒の品揃え。


写真7

小さなテーブルもあるので、ここで一休みもできそう。

広大な食事コーナーがあるので、そこを利用する方が良さそうではありますが。


写真8

食事処。
ステーキだとか、かなり本格的な食事が用意されていました。


写真9

ここでは季節のアイスクリームを注文。
バニラと塩麹、そして乗っているつぶつぶはバクダンと言うらしい。


写真10

土産物コーナーも充実しており、色々迷いましたが山形さくらんぼーどと米沢牛牛ちっぷを購入。

ひとことコメント。
基本的に休憩地点としての性格が強い道の駅でしたが、建物も新しく中身も充実していて楽しめる道の駅でした。 六十里越は名前通りの難所でしたので、ここで休憩してから挑むのが良いでしょう。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

山形県道の駅巡り
01.月山

02.河北

03.寒河江

04.あつみ

05.にしかわ

06.いいで

07.むらやま

08.とざわ

09.鳥海

10.田沢

11.白い森おぐに

12.おおえ

13.庄内みかわ

14.たかはた

15.天童温泉

16.尾花沢

17.白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋

18.あさひまち「りんごの森」

19.しょうない

20.川のみなと長井

21.米沢