P7の旅行記録 2018/04/29
-山形県道の駅巡り 道の駅 いいで-



山形県道の駅めぐり、今回は道の駅 いいで。


-施設情報-
所 在 地: 山形県 西置賜郡 飯豊町 大字 松原 1898
電話番号 : 0238-86-3939
ホームページURL:http://mezami113.com/


写真1

駐車場台数は265台と広大。
ゴールデンウィークという事で大変に繁盛しており、駐車場は埋まっています。


写真2

屋外トイレ。
しかしこの道の駅、なんと館内撮影禁止。
インスタグラムなど写真を撮って公開するのが当たり前の時代にこのような場所があるのですね…。
しかしながらルールには従わなければいけませんので館内の写真はありません。


写真3

屋外自販機コーナーは充実。


写真4

喫煙コーナーも隔離されておらず、普通に喫煙できます。


写真5

屋外は屋台があり、色々な物を売っていました。
私はクレープを購入。

奥に見える物産館は様々な山形土産が売っていました。
二階には面白い仕掛けがあったりしましたが、撮影禁止ですので実際に訪れてご覧ください。


写真6

いいで牛。
このあたりの名産品らしい。


写真7

小原もすいていたのでビーフカレーを注文。
牛肉たっぷりで、もしかしていいで牛を使っているのかも?

ひとことコメント。
今の時代に館内撮影禁止だったり、喫煙スペースが開放的だったりと随分古い印象を受ける道の駅でした。
しかしながら食堂には芋煮が食べられたり、土産物コーナーは充実していたりしましたので山形土産を買うにはちょうど良い場所かと思います。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

山形県道の駅巡り
01.月山

02.河北

03.寒河江

04.あつみ

05.にしかわ

06.いいで

07.むらやま

08.とざわ

09.鳥海

10.田沢

11.白い森おぐに

12.おおえ

13.庄内みかわ

14.たかはた

15.天童温泉

16.尾花沢

17.白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋

18.あさひまち「りんごの森」

19.しょうない

20.川のみなと長井

21.米沢