P7の旅行記録 2018/03/25
-山形県道の駅巡り 道の駅 尾花沢-



山形県道の駅めぐり、今回は道の駅尾花沢。
スイカの産地だとか?


-施設情報-
所 在 地: 山形県 尾花沢市 芦沢 1195-1
電話番号 : 0237-24-3535
ホームページURL:http://www.mitinoku.or.jp/nemaru/


写真1

駐車場台数は90台との事ですが、台数以上に広く感じます。


写真2

道の駅らしく急速充電器も完備。
日産自動車の急速充電器でした。


写真3

雪対策なのか、ビニールによって道の駅入口をガードされています。


写真4

なんと、スイカの生産量日本一らしい。


写真5

だからこんなテーブルがあるのですね。


写真6

情報館は道の駅右側、トイレの横に。


写真7

尾花沢そば街道?
そばも売りなのですね。


写真8

物産館入口には工芸品や流木が。


写真9

物産館ではさくらんぼきららとスイカソーダを購入。
スイカソーダは、まるでスイカを飲んでいるかのような味でした。


写真10

山形の郷土料理と紹介されたどんどん焼き。
お好み焼きみたいな感じ。


写真11

この地域は松尾芭蕉に縁があるらしい。

ひとことコメント。
流れの早い国道13号を走っていると現れる道の駅。
休憩地点として大いに活躍してくれました。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

山形県道の駅巡り
01.月山

02.河北

03.寒河江

04.あつみ

05.にしかわ

06.いいで

07.むらやま

08.とざわ

09.鳥海

10.田沢

11.白い森おぐに

12.おおえ

13.庄内みかわ

14.たかはた

15.天童温泉

16.尾花沢

17.白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋

18.あさひまち「りんごの森」

19.しょうない

20.川のみなと長井

21.米沢