P7の旅行記録 2018/03/25
-山形県道の駅巡り 道の駅 たかはた-



山形県道の駅めぐり、今回は道の駅たかはた。


-施設情報-
所 在 地: 山形県 東置賜郡 高畠町 大字 安久津 2072-1
電話番号 : 0238-52-5433
ホームページURL:http://www.rstakahata.com/


写真1

駐車場台数は87台。
適度な広さと、出入りの多さから比較的駐車は容易です。


写真2

電気自動車の急速充電スペースも完備。
ここは三菱自動車のものでした。


写真3

屋外トイレ。
何かイラストが?と思ったら、「泣いた赤鬼」のプロモーションでした。


写真4

縄文茶屋。
残念ながら営業しておりませんでした。


写真5

お土産コーナー。
山形県の物産が購入できます。


写真6

中に入るとにこやかな青鬼が。
泣いた赤鬼に出てきた鬼?

この道の駅の近くに原作者の浜田廣介記念館があるそうです。


写真7

道の駅には珍しく、キッズスペースがあります。
ドライブで退屈しているお子さんを遊ばせるには良さそう。


写真8

情報センター。
さまざまなパンフレットと、近隣の立体地図があります。


写真9

ハラが減っていたので、ここで腹ごしらえ。
天ぷらそばを注文しました。


写真10

道の駅認定証。

ひとことコメント。
国道113を宮城方面に抜ける際に利用することになる道の駅。
一般道でダム湖百選巡りを行っていた際には休憩地点として何度もお世話になりました。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

山形県道の駅巡り
01.月山

02.河北

03.寒河江

04.あつみ

05.にしかわ

06.いいで

07.むらやま

08.とざわ

09.鳥海

10.田沢

11.白い森おぐに

12.おおえ

13.庄内みかわ

14.たかはた

15.天童温泉

16.尾花沢

17.白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋

18.あさひまち「りんごの森」

19.しょうない

20.川のみなと長井

21.米沢