P7の旅行記録 -2015/09/21-
群馬県 甘楽町 道の駅甘楽



こんにゃくパークで食事がとれなかったので、休憩地点として最寄りの道の駅甘楽にお邪魔しました。
レポートを書き始めてから、群馬県で初めて訪れるの道の駅でもあります。


-施設情報-
所 在 地:群馬県 甘楽郡 甘楽町 小幡 444-1
電話番号 :0274-74-5445
最寄インター:富岡インターチェンジ
営業時間 :9:00〜17:00(物産館)


写真1

道の駅甘楽(かんら)。
近くに富岡製糸場とこんにゃくパークがあるため、大変な賑わいを見せています。


写真2

トイレ。
ずいぶん新しいな?と思ったら、この道の駅自体が建造2011年。 出来てからそんなに時間がたっていないのですね。


写真3

周辺地図。
七福神巡りとかあるのか…。


写真4

道の駅のマップ。
本当に休憩地点といった風情で、コンパクトな作りになっています。


写真5

道の駅認定プレート。


写真6

物産館。
ごらんの通り、かなりの繁盛っぷりです。


写真7

フードコート。
人手が凄く、食事どころではありませんでした。



写真8

情報コーナー。
近隣の道路情報などはなく、観光案内所として機能しているようでした。



編集後記。
道の駅甘楽はかなりコンパクトな道の駅でしたが、富岡製糸場とこんにゃくパークの客を受け入れるにはかなり小さい模様でした。
ここまで繁盛している道の駅はずいぶん久しぶりのような気がしますが、果たしてこれが通常営業なのか大型連休の影響なのかまではわかりません。
今後拡張するのかこのままでいくのか?と変な心配をしてしまいますが、これだけ繁盛しているならば幸先明るそうです。


道の駅一覧へ
旅行一覧へ戻る

INDEXへ