P7の旅行記録
-群馬県道の駅巡り 道の駅 上野-



群馬県道の駅巡り、今回は上野。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 多野郡 上野村 勝山 118
電話番号 :0274-20-7021
ホームページURL:なし


写真1

道の駅万葉の里から若干きつい峠道を抜けて、やってきたのは道の駅上野。
十石味噌やイノブタが名産らしい。

駐車場は普通車80台と広大。


写真2

こちらが道の駅上野。


写真3

隣にはJA上野村が。
JA主催の道の駅なのかな。


写真4

こちら道の駅上野の情報館…なのですが、残念ながら稼働しておりませんでした。。
どうやら機能は道の駅本体に移ってしまっているみたい。


写真5

そして自動販売機コーナーの横にあるのが…。


写真6

樹齢400年のトチノキ。


写真7

道の駅内部食堂前にはこのようなイノブタのマスコットが。
何だかカワイイ。


写真8

お目当てのみそソフトクリームは冬季なのでやっていないという事でしたが、カップアイスはあったのでこちらを買うことに(320円)。


写真9

色は味噌という割には乳白色と言った感じ。
食べてみると、チーズのような風味とほのかに味噌の香りが。


写真10

ドッグランもあるのか…と思って地図を見ると、結構遠い?
道の駅の立地上、内部に作るのは難しかったのかな。

ひとことコメント。
道の駅万葉の里からきつい峠道を超えて辿り着いた道の駅上野。
みそソフトクリームが食べれなかったのは残念でしたが、気を取り直して次の道の駅へと向かいます。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿