P7の旅行記録
-群馬県道の駅巡り 道の駅 あがつま峡-



新たに始まった巡り旅、今回は群馬県道の駅巡りになります。
新潟に近い順に攻略していこうという目的でしたが、ちょっと奥まった道の駅あがつま峡からのスタートとなりました。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 吾妻郡 東吾妻町 大字 三島 6441
電話番号 :0285-63-5671
ホームページURL:http://agatsumakyo.jp/


写真1

国道145号、八ッ場バイパスを降りてゆくと待ち構えているのがこの道の駅あがつま峡。


写真2

普通車80台、大型車11台と広大。
余裕で駐車できます。


写真3

バイク駐車場も完備。
10台は止まれるらしい。


写真4

こちら温泉施設「天狗の湯」。
時間があったら入りたかったな。


写真5

なお、この道の駅はドッグランが設置されているので、長旅で疲れた犬もここで存分にはしゃぐことが出来ます。


写真6

こちらがドッグラン。
犬たちが元気に走り回っていました。


写真7

こちら情報センター。
ずいぶんコンパクト。


写真8

こちらが物産館「てんぐ」。


写真9

中は良くある物産館と行った風情。


写真10

巨大こんにゃく芋が展示されています。


写真11

このマスコットは一体?
何かのアニメキャラなのか、オリジナルキャラなのか。


写真12

ここでは糖分補給ということでアイスクリームを購入。
次の目的地へ向かいます。

ひとことコメント。
草津に行く際には、この道の駅は丁度良い休憩地点となります。
色々と「天狗」のメッセージが有りましたが、この辺には天狗関連の伝説があるのでしょうか。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿