P7の旅行記録-2018/01/17-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡-



群馬県道の駅巡り、今回はぐりーんふらわー牧場・大胡。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 前橋市 滝窪町 1369-1
電話番号 :027-283-5792
ホームページURL:http://www.maebashi-cvb.com/gourmet&product/mitinoeki/gfogo.htm


写真1

駐車場の許容台数は280台と非常に広大。
ではありますが、やはり家族連れ用の施設ということもあってか平日は閑散としています。

こちらはレストハウス側の駐車場。
道の駅用駐車場は別にあります。


写真2

瓶コーラの自動販売機。


写真3

公園内を歩いていきます。
子供用遊具が豊富に用意してあり、こちらはローラースライダー。


写真4

超3D遊具。
私が入ったら出てこれなくなりそう。


写真5

他にも遊具には困りません。


写真6

バーベキューも出来る模様。


写真7

地図上では、バーベキュー場辺りから見下ろすあの辺がキャンプ場になるのかな。


写真8

「とり」ってまたアバウトな…。


写真9

山羊もいます。
近い近い。


写真10

ウサギ。


写真11

ポニーもいる。
平日でお客さん少ないからなのか、エサを求めて近づいてきます。


写真12

羊もいます。
やはりポニー同様エサを求めているのか近づいてきます。


写真13

帰ろうとしたら背後から「コンニチワ!」と声をかけられました。
振り向くとそこには・・・インコ?と思ったらキバタンというインコの仲間でした。


写真14

今度は道の駅側の駐車場へ移動します。
同じ道の駅敷地内ではありますが、距離があるのでクルマで移動。


写真15

北関東一のオランダ風車らしい。
後ろに見えるのは赤城山?


写真16

物見台。
あそこから風車を撮影すると良い感じになるのかな。


写真17

道の駅側トイレ。
ちなみにレストハウス側にもトイレはあります。ご安心を。


写真18

道の駅看板。


写真19

道の駅本体。
「まきば」と言うらしい。
売店には苗の販売などもしていましたが、道の駅らしからぬ一般の食品なども置いてあり、スーパーマーケットとの混合施設のような様相でした。

写真20

食事コーナー。
しかし今までの道の駅で色々食べてきたため、今回は遠慮する事に。

ひとことコメント。
広大な敷地を活かした道の駅。
子連れで来たら一日楽しめそうですし、一日と言わずキャンプまで出来てしまうほど懐の広い道の駅でした。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿