P7の旅行記録
-群馬県道の駅巡り 道の駅 万葉の里(まんばのさと)-



群馬県道の駅巡り、今回は万葉の里(まんばのさと)。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 多野郡 神流町 大字 黒田 字 坂井道下742-1
電話番号 : 0274-20-5555
ホームページURL:なし


写真1

国道462号を走ってると現れる道の駅、万葉の里。


写真2

駐車場は小型車27台とそれほど大きい訳ではありません。
休憩地点として使うにはこのくらいで良いのかもしれない。


写真3

こちら万葉の里。
駐車場台数から分かる通り、それほど大きい道の駅ではありません。


写真4

急速充電装置もあります。
道の駅経由ならば快適な手電気自動車ドライブも楽しめる?


写真5

なんだこれ・・・と思ったら、堆肥を販売していました。
一袋300円なり。


写真6

化石が売りなのか、ザウルス君というキャラクターグッズがそこかしこに売られていました。


写真7

きらめきサイダー。
気になりましたが、直前のゆずサイダーがまだ残っていたのでスルーしました。


写真8

店内はコンパクトな感じ。
道の駅らしく地物の野菜や特産品が並んでいます。


写真9

バイク駐車場と自販機コーナー。


写真10

水車?
おそらく蕎麦挽きに使用していたものでしょうか。
他にも蕎麦挽きに使用していたと思われる石臼などがありました。

ひとことコメント。
道の駅おにしから道を真っすぐ走ってたどり着いた道の駅万葉の里。
急速充電スポットもありますし、休憩所としては丁度良いです。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿