P7の旅行記録 -2016/04/03-
群馬県 道の駅巡り 川場田園プラザ



季節は4月になり、暖かくなってきたので公園のような道の駅を探していると川場田園プラザが色々と面白そう。
という事で群馬県へドライブしてきました。

-施設情報-
所 在 地: 群馬県 利根郡 川場村 大字 萩室 385
電話番号 :0278-52-3711
ホームページURL:http://www.denenplaza.co.jp/eat/index.html


写真1

群馬県の新潟寄りにある道の駅、川場田園プラザ。


写真2

駐車場のひとつ。
休日だからかかなりの繁盛ぶりで、車を止めるスペースがなかなか見つかりません。

ツーリングなどで複数台まとまって来るにはかなり不向きかな?と、ツーリングで来ていた複数台を見ながら思いました


写真3

ようやく駐車し、内部散策を始めます。
パン工房の前の池には色々な鳥が。
つまり餌やりタイムか。


写真4

事前の噂で聞いていたモノを探して歩き回り、ミート工房へ。


写真5

これがこの道の駅一押しアイテムの山賊焼き。
このボリュームで500円。
これは確かにオススメのメニューです。


写真6

こちらパン工房。
人物は画像処理してありますが、人が多すぎて凄い事に。


写真7

ピザ工房もあります。
これまたおいしそうなピザが並んでいました。


写真8

滑り台。
備え付けのソリで滑るのだけれど、中々速い。

他にも子供向け遊具がたくさん揃っており、子供たちのはしゃぐ声が途絶えません。


写真9

この滑り台の奥には展望台があります。
整備された道を登ってゆき…。


写真10

展望台に到着。
川場の景色が一望できます。


写真11

大河ドラマ「真田丸」の資料も展示してありました。
私生活でテレビ見ている暇がないので、作品自体はどんなものか分かりませんが。


写真12

そしてパン工房でお買い物。


写真13

品揃えが良く、どれも美味しそうなのでひょひょいとトレーに乗せてゆくと…少し買い過ぎたか。


写真14

こちらビジターセンター。


写真15

観光情報も充実しており、ここを起点に群馬の旅行に出かけられます。


群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿



ひとことコメント。
行ってみると大変に大きい道の駅で、とても一度では満喫できないほどのボリュームを誇る道の駅です。
色々な年齢層が楽しめる施設で、人気があるのも納得です。

機会があればまた来たい道の駅でした。


道の駅一覧へ
旅行一覧へ戻る

INDEXへ