P7の旅行記録-2018/01/17-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 おおた-



群馬県道の駅巡り、今回はおおた。
大田と言えば自動車メーカースバルの工場がありますね。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 太田市 粕川町 701-1
電話番号 :0276-56-9350
ホームページURL:http://michinoeki-ota.com/


写真1

駐車場の許容台数は170台と非常に広大。
この道の駅は国道17号線に隣接しているので見落とす事はないでしょう。


写真2

観光情報はトイレと併設されていました。


写真3

物産館の前。
冬と言うのにお花の苗が売っています。


写真4

そしてこちらがケータリングカービレッジ。
平日だからなのか、そんなに台数がありません。


写真5

道の駅グルメ2位?
これは気になります。


写真6

こちらが道の駅グルメ二位の「もつ煮ぼと」。
きしめんのような太い麺と味噌味のもつ煮がコラボしたもの。
もつ煮が美味で、ホカホカに温まります。


写真7

屋内物産館にはスバル・360の実車が展示されていました。
物産館にはスタッドレスタイヤも販売しており、今なら3割引きで買えるらしいです。
取り付け場所の斡旋までやってくれるのかな?


写真8

スバル大田工場が近いからか、スバルグッズも販売していました。

ひとことコメント。
国道17号線沿いに位置する道の駅おおた。
休憩に利用する方も多く、大変に繁盛していました。

スバルグッズを買えるのはポイント高いですね。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿