P7の旅行記録-2018/01/07-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 くらぶち小栗の里-



群馬県道の駅巡り、今回はくらぶち小栗の里。
国道406号線をゆるゆると流れに乗って走っていると見えてきます。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 高崎市 倉渕町 三ノ倉 296-1
電話番号 :0273-84-8282
ホームページURL:http://www.kurabuchi-oguri.com/index.html


写真1

駐車場は46第とそんなに大きくない上、夜は21台に制限されてしまいます。
そのためか、駐車には少し難儀しました。


写真2

入り口には焼きまんじゅうの屋台が。
甘い味噌で味付けされているのが特徴で、まんじゅうと名付けられているのにあんこは入っていない謎の食べ物。


写真3

情報センター。
パンフレットが陳列されています。


写真4

事務所と道の駅認定証。


写真5

くらぶちマップ。
これがあれば倉渕の里で迷う事はない…はず。


写真6

くらぶちマップの横には彫刻作品が。
白くて顔が茶色いのはアルパカ…なのかな。


写真7

豊田一男展もやっていました。
調べてみると故人のようです。


写真8

食堂では黒豆ソフトクリームなるものを発見。
手作りの黒豆ジュースが入っているとか?


写真9

物産館では地物の野菜などが売っていました。
1月なのにトマトが売っているのには驚き。


写真10

やよいひめ。
大きい…。


写真11

二回には休憩所がありました。
夜も使えるのかな?


写真12

道の駅の隣には高崎市役所の支所が。


写真13

さらに市役所支所の隣にはJAの出荷所が。
ここから倉渕の産物を道の駅へ直送できるのですね。

ひとことコメント。
流れの緩やかな国道406号線をゆるゆると流していると見えてくる道の駅 くらぶち小栗の里。
周りの風景と合わせて、ゆっくりとした時間が流れていました。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿