P7の旅行記録-2018/02/03-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 くろほね・やまびこ



群馬県道の駅巡り、今回はくろほね・やまびこ。

-施設情報-
所 在 地: 群馬県 桐生市 黒保根町 下田沢 91-4
電話番号 :0277-96-2575
ホームページURL:http://www15.wind.ne.jp/~kurohone-y/


写真1

駐車場の許容台数は35台とコンパクト。
山間に作られた道の駅なので、敷地的に厳しいのでしょう。


写真2

駐車場には卵ご飯アピール。
卵3個というサービス精神溢れる内容になっています。


写真3

黒保根米のアピール看板。


写真4

道の駅。
奥にあるのが食堂県観光情報センター、手前にあるのが物産館になります。


写真5

物産館は古民家を改造したのかな?
奥の方には恐らく蕎麦を打つであろう機械も見えました。


写真6

なお、冬季はかぼちゃプリン販売していないそうです。
食べようと思ったら紅葉の時期がベストかな?


写真7

情報センターは食堂側に。


写真8

ここではソフトクリームと白菜を入手できました。
野菜が高騰していますので、こういった直販所の野菜は安くて助かりますね。

ひとことコメント。
くろほね・・・黒い骨?烏骨鶏の産地かなと思っていたら黒保根という地名なのですね。
しかしながら養鶏が盛んなようで、盛んに卵をアピールしていました。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿