P7の旅行記録-2018/01/17-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 赤城の恵-



群馬県道の駅巡り、今回は赤城の恵。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 前橋市 荻窪町 437-11
電話番号 :0272-88-0378
ホームページURL:http://www.maebashi-cvb.com/gourmet&product/mitinoeki/megumi.htm


写真1

駐車場の許容台数は449台と非常に広大。
とは言え写真奥にある「あいのやまの湯」という温泉施設が大変に繁盛しており、そちらのお客さんで大繁盛していました。


写真2

トイレは駐車場の中ほどに設置されています。


写真3

情報館。
休憩所にもなっています。


写真4

物産館。
赤城の牛乳で作ったソフトクリームが売りのようですが、残念ながら品切れでした。
仕方がないのでキャベツを購入。
最近は野菜の価格が高騰していますが、直売所は安く入手できるのが嬉しい。


写真5

子供の遊び場と言う名の公園。
他にも広大な敷地があり、アジサイが植えてあるようです。

ひとことコメント。
温泉施設のおかげで大変に混雑している道の駅。
着替えを持ってくれば良かったかな。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿