P7の旅行記録-2018/02/17-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 水上水紀行館-



群馬県道の駅巡り、今回は水上水紀行館。
新潟県から最寄りの道の駅になります。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 利根郡 みなかみ町 湯原 1681-1
電話番号 :0278-72-1425
ホームページURL:http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/


写真1

群馬県道の駅めぐり最後となるのは、道の駅みなか水紀行館。
新潟県にいちばん近い道の駅となります。


写真2

駐車場は158台と広大。
雪の影響で駐車場は少し狭くなっていますが、それでも余裕の広さ。


写真3

入口入ってすぐにトイレがあります。


写真4

急速充電設備では電気自動車が充電していました。


写真5

ホイールローダーは自前で完備しているようです。


写真6

こちらが物産館。
中は面白い造形で、食堂ではダムカレーも食べれますが残念ながら仕込中でした。


写真7

こちらが水族館と情報スペースになります。


写真8

中で売っているのは…石?


写真9

化石コーナーもあります。


写真10

蜂の巣展示もありました。



ひとことコメント。
群馬県最後の道の駅を巡り、これで群馬県の道の駅はコンプリート。
ただ、この施設はクライミング体験や水族館があるため、次回は子連れで訪れたいと思いましたね。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿