P7の旅行記録-2018/01/07-
-群馬県道の駅巡り 道の駅 ららん藤岡-



群馬県道の駅巡り、今回はららん藤岡。
7年連続道の駅ランキング1位にも選ばれたそうで、かなり大きく内容も盛り沢山でした。


-施設情報-
所 在 地: 群馬県 藤岡市 中 1131-8
電話番号 :0274-24-8220
ホームページURL:http://www.laranfujioka.com/index.html


写真1

高速道路から見える観覧車。
小さな遊園地があり、子どもたちの笑い声が響きます。

道の駅では中々見ない光景。


写真2

グルメプラザ。
色々なテナントが入っています。
その中でも王様のシュークリームの景気屋笑売ウェイブとガトーフェスタハラダの繁盛っぷりが凄い。


写真3

アグリプラザ。
農産物直販所と、道の駅の食堂が入っています。


写真4

花の交流館。
中には蘭の花がズラリ。
他にもお花屋さんが。
カフェも入っていました。


写真5

腹が減っては戦はできぬ。
色々お店がありすぎて悩みますが、藤岡味噌ラーメンが売りの駿(しゅん)のラーメンを選びました。

しょうがが乗っておる…。


写真6

「さかな屋料理 魚健」の店先に吊るしてあるマグロ。
子供も興味津々です。


写真7

王様のシュークリーム。
メイプル風味が口に広がります。


写真8

そしてガトーハラダのガトーデロア。
そしてお姫様のわがままと称されたグーテデレーネ。

限定品なのかな?
ホワイトチョコとレーズンの相性が良く、これは美味しい。

ひとことコメント。
道の駅というよりもアミューズメントパークの様相を呈していたららん藤岡。
食に植物に農産品に、道の駅要素をきちんと持ちながら楽しめる道の駅でした。
楽しみすぎて、ららん藤岡で予定時間を大幅に使ってしまいました。

また来ようと思う道の駅でした。
高速道路のハイウェイオアシスとしても稼働していますので、高速道路走行のついでに立ち寄るのもアリですね。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

群馬県道の駅巡り
01.上野

02.ぐりーんふらわー牧場・大胡

03.六合

04.おのこ

05.上州おにし

06.川場田園プラザ

07.水上水紀行館

08.白沢

09.草津運動茶屋公園

10.くろほね・やまびこ

11.ららん藤岡

12.こもち

13.月夜野矢瀬親水公園

14.みょうぎ

15.万葉の里

16.しもにた

17.富弘美術館

18.たくみの里

19.霊山たけやま

20.よしおか温泉

21.赤城の恵

22.甘楽

23.あぐりーむ昭和

24.オアシスなんもく

25.ふじみ

26.おおた

27.八ッ場ふるさと館

28.中山盆地

29.くらぶち小栗の里

30.あがつま峡

31.玉村宿