P7の旅行記録 -2014/09/21-
新潟県 道の駅巡り 道の駅 笹川流れ


新しい企画、新潟県内の道の駅巡りです。
全部で37ある新潟県内の道の駅、全部巡る事ができるのか?

最初は新潟県最北端にある道の駅、道の駅笹川流れに行ってきました。



写真1

新新バイパス蓮野インターチェンジから、国道113号線に乗ります。
道はなだらかで、信号も少ない、非常に走りやすい道。


写真2

突如現れた石像。
何だこれ?
調べてみると「越後の里親鸞聖人立像」というらしい。
今度行ってみようかな。


写真3

巨大建造物は石像では飽きたらず、風力発電機まで出てきます。
側面に大きく「HITACHI」と書かれていました。
付近に工業団地があるようなので、そこで使用する電力を作っているのでしょうか。


写真4

走っているとバイクの集団も現れます。
気温は24度程度と、ツーリングには最適な日和。
屋根を開けているオープンカーも多く走っていまいたよ。


写真5

ようやく到着した道の駅、笹川流れ。
駐車場は非常に混雑しており、駐車するのに一苦労でした。


写真6
graf012

この横断歩道から、粟島や景色を楽しむことができます。


写真7


粟島。
今日はとても天気がよく、ハッキリと見えます。


写真8
駐車場1

頻繁にクルマが出入りしています。


写真9
駐車場2

こちらも交通量多し。


写真10

道の駅プレート。


写真11

日本海ソフトクリーム。
あ、青い…。

塩味とのことでしたが、塩はそれほど強烈に個性を主張していませんでした。
青い見た目が強烈な、普通のソフトクリームです。


写真12

海はとても綺麗です。
まるで南国の様相。

周りの風景もとても綺麗で、よくぞここに展望台(横断歩道)を建ててくれた!と感激します。


写真13

本日のインプレッサ。
駐車場の一番奥に駐車出来ました。


写真14


本日のお土産、アク笹巻きです。
温めて食べると美味。


ポケストップ情報(2017/03/11更新)
ポケストップは「桑川駅」ひとつです。

ジムは「笹川流れ夕日のオブジェ」ひとつです。

出現ポケモン
オニスズメ
コイキング
コダック
メノクラゲ
ネイティ

---注意---
訪問時出現したポケモンのリストで、このスポットで出現するすべてのポケモンを網羅している訳ではありません。
このリストにないポケモンが出現する可能性もあります。


編集後記。
道の駅 笹川流れで昼食を取ろうとしたのですが、子供向けメニューがありません。
目の前にある民宿兼食堂にも立ち寄ったのですが、やはり子供向けメニューがありません。
確かに海の幸を味わえる定食メニューは非常に魅力的なのですが、ハンバーグとかラーメンとか、子供向けメニューも置いて欲しかった…。




戻る

INDEXへ