P7の旅行記録
「新潟道の駅巡り 風の丘米山」
(2015/10/04)



新潟道の駅巡り、33/35となります。



-施設情報-
所 在 地: 新潟県 柏崎市 青海川 175-1
電話番号 :なし
ホームページURL:なし


写真1

駐車場について見たは良いけれど、閑散としています。
普通道の駅は結構な車が止まっているものなのですが…。


写真2

まあいいか。
昼食にしようと思いきや…閉館していました。


写真3

テニスコートは有るけれど、ボールがフリーダムに何処かへ行きそうな勢い。


写真4

休憩所らしき建物も使用禁止。


写真5

トイレも閉鎖されていました。
参った。何も出来ない。



写真6

何か無いかと周囲を散策していると、奥の方に何か施設があるらしい?
という事で向かってみる事にしました。


写真7

奥の方には柏崎コレクションビレッジなるものが。


写真8

「文明開花と黒船の時代館」が空いていたのでお邪魔することに。
しかし撮影禁止。
柏崎地方の海に関する資料が色々と並んでいました。


写真9

もう一つ空いていたのが「痴娯の家」。
玩具に痴れ(よいしれ)娯しむ(たのしむ)という意味があるらしい。


写真10

道の駅スタンプがこんな所に。


写真11

館内はこのように様々なおもちゃが並んでいます。
撮影禁止区域ですが、許可を得て撮影しています。


ひとことコメント。
道の駅が営業停止することもあるのですね…。
驚きましたが、何らかの事情があったのでしょう。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

新潟道の駅巡り
1.豊栄

2.加治川

3.神林

4.朝日


5.新潟ふるさと村

6.能生

7.みかわ

8.関川

9.ちぢみの里おぢや

10.阿賀の里 

11.笹川流れ

12.越後出雲崎天領の里

13.胎内

14.ゆのたに

15.良寛の里わしま

16.まつだいふるさと会館

17.越後市振の関

18.クロステン十日町

19.漢学の里しただ

20.風の丘米山

21.いりひろせ

22.西山ふるさと公苑

23.あらい

24.R290とちお

25.芸能とトキの里

26.親不知ピアパーク

27.瀬替えの郷せんだ

28.雪のふるさとやすづか

29.じょんのびの里高柳

30.花夢里にいつ

31.国上

32.越後川口 あぐりの里

33.よしかわ杜氏の郷

34.うみてらす名立

35.南魚沼 雪あかり

36.パティオにいがた

37.みつまた