P7の旅行記録 -2015/05/10-
新潟県 道の駅巡り 道の駅 瀬替えの郷せんだ



新潟県道の駅巡り第29弾。
柏崎と十日町をつなぐ峠道の休憩地点として利用されている道の駅にお邪魔しました。
と言っても、この道の駅も十日町市の中にあるのですが。

-施設情報-
所 在 地:新潟県 十日町市 中仙田 826番地
電話番号 :025-761-2008
最寄り主要道路:国道252号


写真1

道の駅の看板。


写真2

仙田農村公園…。
この道の駅の正式名称なのかな。
それとも旧名?

そして川西町というのが、元々あった町名なのでしょうね。
この地も平成の大合併で消えた地名なのか…。


写真3

道の駅瀬替えの郷せんだ。
デイリーヤマザキの売店で、地物の農産物などを売っていました。


写真4

道の駅認定プレート。


写真5

「河童のつり橋」。
これを渡って、遊歩道に行けるらしい。


写真6

渡った先には公園もある模様。


編集後記。
道中で立ち寄った道の駅でしたが、ずいぶんとコンパクトです。
休憩して、食事をして、さあ目的地へ…といった使い方をするのでしょうね。


道の駅巡りへ戻る

旅行一覧へ戻る

INDEXへ
新潟県道の駅巡り
1.豊栄


2.加治川

3.神林

4.朝日

5.新潟ふるさと村

6.能生

7.みかわ

8.関川

9.ちぢみの里おぢや

10.阿賀の里 

11.笹川流れ

12.越後出雲崎天領の里

13.胎内

14.ゆのたに

15.良寛の里わしま

16.まつだいふるさと会館

17.越後市振の関

18.クロステン十日町

19.漢学の里しただ

20.風の丘米山

21.いりひろせ

22.西山ふるさと公苑

23.あらい

24.R290とちお

25.芸能とトキの里

26.親不知ピアパーク

27.瀬替えの郷せんだ

28.雪のふるさとやすづか

29.じょんのびの里高柳

30.花夢里にいつ

31.国上

32.越後川口 あぐりの里

33.よしかわ杜氏の郷

34.うみてらす名立

35.南魚沼 雪あかり

36.パティオにいがた

37.みつまた