P7の旅行記録
-新潟道の駅巡り 道の駅 ゆのたに-



新潟道の駅巡り、34/35となります。


-施設情報-
所 在 地: 新潟県 魚沼市 吉田 1148
電話番号 :0257-92-9300
ホームページURL:なし


写真1

駐車場は50台と広大。
観光バスがどんどん出入りします。


写真2

道の駅看板。
面白い形をしている。


写真3

山菜や地元野菜の直売をしており、繁盛しています。


写真4

食堂でご飯にしようと思いましたが、予約で埋まっていたため外の蕎麦屋で食べる事に。
山菜そば600円也。

山菜天ぷらが大盤振る舞いで、思った以上にお腹が膨れました。


写真5

デザートにジェラートも。
気温27度と夏の陽気が近づいていましたので、大変に美味しい。


写真6

奥只見号インフォメーションセンター。
周辺の観光情報を入手できます。


写真7

道の駅スタンプはここにありました。

ひとことコメント。
立地からしても、休憩地点として最適な道の駅でした。
このまま奥只見に行くも良し、群馬方面へ走るも良し。
この道の駅には横浜に住んでいた頃に何度お世話になった事か。

まさに道の駅らしい施設でした。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

新潟道の駅巡り