P7の旅行記録
-新潟道の駅巡り 道の駅 ゆのたに-



新潟道の駅巡り、34/35となります。


-施設情報-
所 在 地: 新潟県 魚沼市 吉田 1148
電話番号 :0257-92-9300
ホームページURL:なし


写真1

駐車場は50台と広大。
観光バスがどんどん出入りします。


写真2

道の駅看板。
面白い形をしている。


写真3

山菜や地元野菜の直売をしており、繁盛しています。


写真4

食堂でご飯にしようと思いましたが、予約で埋まっていたため外の蕎麦屋で食べる事に。
山菜そば600円也。

山菜天ぷらが大盤振る舞いで、思った以上にお腹が膨れました。


写真5

デザートにジェラートも。
気温27度と夏の陽気が近づいていましたので、大変に美味しい。


写真6

奥只見号インフォメーションセンター。
周辺の観光情報を入手できます。


写真7

道の駅スタンプはここにありました。

ひとことコメント。
立地からしても、休憩地点として最適な道の駅でした。
このまま奥只見に行くも良し、群馬方面へ走るも良し。
この道の駅には横浜に住んでいた頃に何度お世話になった事か。

まさに道の駅らしい施設でした。


旅行一覧へ戻る

INDEXへ

新潟道の駅巡り

1.豊栄

2.加治川

3.神林

4.朝日


5.新潟ふるさと村

6.能生

7.みかわ

8.関川

9.ちぢみの里おぢや

10.阿賀の里 

11.笹川流れ

12.越後出雲崎天領の里

13.胎内

14.ゆのたに

15.良寛の里わしま

16.まつだいふるさと会館

17.越後市振の関

18.クロステン十日町

19.漢学の里しただ

20.風の丘米山

21.いりひろせ

22.西山ふるさと公苑

23.あらい

24.R290とちお

25.芸能とトキの里

26.親不知ピアパーク

27.瀬替えの郷せんだ

28.雪のふるさとやすづか

29.じょんのびの里高柳

30.花夢里にいつ

31.国上

32.越後川口 あぐりの里

33.よしかわ杜氏の郷

34.うみてらす名立

35.南魚沼 雪あかり

36.パティオにいがた

37.みつまた